衣食住・暮らし・学ぶ 参加型コミュニティポータルサイト[あらいふねっと]
Live Alife-Net あらいふねっと
QRコード
携帯サイト
サイト内検索  サイトマップ
[あらいふねっと] とは?
あらいふねっとは、生活者のためのサイトです。
快適に、人が人らしく生きることを共に考えるプラットフォームです。
[さらに詳しく]

TOPページ

SHOP@あらいふ

プロジェクト@あらいふ

くらし@あらいふ

コラム@あらいふ

街@あらいふ

あらいふカレンダー

田舎暮らし@あらいふ
あらいふ掲示板
アンケート
参加登録
あらいふにっき
お問い合わせ

朝までハマッテレビ
朝までハマッテレビ
▲テレビ(ときどき映画たまにお芝居)斜め読み
テレビ(ときどき映画たまにお芝居)斜め読み By 高橋晶

 
「もやしもん」を見そびれてしまった。
通常時間の番組があまりに物寂しく、深夜帯に逃げ込んだら、これがかなり面白いもんで、ずっと電力浪費していたんだけど、このところさすがにこっちも疲弊気味。
「ハリ系」も苦戦している(印象)。
思えば、あの「のだめ」の頃が最高だった。
えっ、24?プリズンブレイク?きゃあ、どうしよー、迷っちゃうぅ〜、なんて、寝不足も厭わぬ充実の視聴タイム。

そういえば、「もやしもん」の後の「コマネチ大学」がエミー賞にノミネートされましたね。
腹いせに、懸命に見てたけど、それをネタにするでもなく、最後にちょこっと年末特番の宣伝してた。
まったくたけしらしい。
ていうか力の差?授賞式では、優勝したチームが大泣きしてるのを見て爆笑してたっていうじゃないの。

こんだけ注目されれば、通常ゴールデンタイム行き。
愛する深夜番組が、どんだけその憂き目にあったか。
それが頑として動かないんだから、なんらかの力が強硬に働いているとしか思えない。待て、じゃ、「ダイバスター」も?

そりゃ眠いです。
でも、眠さを押して、というか、眠いときはさておき、折々見逃して悔いながら、毎週楽しみにする。それが深夜帯の奥義。
頑張ってほしい。タモリさん(安泰)、じゅんちゃん(非嫡出子の父)、さまぁーず(東海大高輪)、そしてピーター・バラカン(日本人妻)、なんて。

それにしてもエミー賞、大したもんだな。
ノーベル賞かミシュランか。恐ろしい諜報力。
審査員も寝不足?いや時差的には昼間か。
いや、同時間に放映されてるわけないか。誰だ?推したの。
まさか、たけし本人?(笑)
掲載者
関連HP
あらいふねっと
会社概要ホームページ作成スタッフ募集個人情報保護法についてお問合わせ当サイトについてリンクフリー
Copyright since 2003 Alife-Net All Rights Reserved.