衣食住・暮らし・学ぶ 参加型コミュニティポータルサイト[あらいふねっと]
Live Alife-Net あらいふねっと
QRコード
携帯サイト
サイト内検索  サイトマップ
[あらいふねっと] とは?
あらいふねっとは、生活者のためのサイトです。
快適に、人が人らしく生きることを共に考えるプラットフォームです。
[さらに詳しく]

TOPページ

SHOP@あらいふ

プロジェクト@あらいふ

くらし@あらいふ

コラム@あらいふ

街@あらいふ

あらいふカレンダー

田舎暮らし@あらいふ
あらいふ掲示板
アンケート
参加登録
あらいふにっき
お問い合わせ

八十八歳・米寿の祝い(2007年7月)
八十八歳・米寿の祝い(2007年7月)
▲≪がいな食卓・ちょんぼし良い事≫


 
紅白まんじゅう 我が家のおじいさんは今年で八十八歳。
若い頃から病気がちで何度も入退院を繰り返し、お医者様に「親しい人をよんで下さい」といわれた回数も数しれず・・・
 魚中心の量こそ少ないけれど食事をしつつ、今や親戚中でも長寿に数えられるようになりました。

 どうしてもお世話になった方々をお招きして御礼を言いたいとおばあさんの発案で先月大勢のお客様をしました。
このところ親戚が集まるときの衣装は黒一色でしたので、皆さん平服で集まり華やか?!でした。

 引き出物は安来周辺の窯元の支援をしたおじいさんの趣味を反映して花瓶を焼いて頂き、主人の願いで紅白のお餅を萌音さんにお願いしました。
当日のおじいさんの挨拶は「いつしか自分は“大きいおじいちゃん”と家族の中でよばれるようになりました。皆さんも頑張ってそうよばれるようにして下さい」でした。

息子の音頭で乾杯しましたが、「この次はお集まりの皆さんの米寿の祝いに僕を招んで下さい!」で、爆笑でした。
掲載者
関連HP
あらいふねっと
会社概要ホームページ作成スタッフ募集個人情報保護法についてお問合わせ当サイトについてリンクフリー
Copyright since 2003 Alife-Net All Rights Reserved.