グラフィックデザイナーdmが作成したオリジナルデザインTシャツ通販サイトです。ロゴTやタイポグラフィーなどグラフィック感満載!
オリジナルデザインTシャツショップ【dm-original graphic design】

福井県・高浜町〜その1〜

写真
高浜町商工会青年部有志にて岩手県陸前高田に行ってきました。
被災地の仲間(商工会青年部)へ支援の物資を届ける為に・・・。
でんきやさん部長の呼びかけに、高浜の商工会青年部のメンバーが特産品・水など
被災地の復興支援に役立つ物資を提供してくれました。
その物資・メッセージを直接現地の商工会青年部の仲間に手渡しました。

16日23時頃に高浜を出発・・・北陸道の敦賀ICより磐越道、東北道と走り岩手県へ。
約900キロのロングドライブを6人の仲間で走りました。
丁度お昼頃に陸前高田商工会の仮事務所に到着。
写真
写真
瓦礫が山のように積まれている所あり、基礎のみ残った建物の跡あり、
半年経っても、まだ画像のような状態です。
そして『奇跡の一本松』も・・・。
写真
写真
その後、商工会仮事務所に戻り、陸前高田商工会青年部員の方々に地震・津波の話しを
聞かせていただきました。
その後は近くの仮設住宅2ヶ所を回り、持って行った支援物資をお渡ししました。

復興までには、まだまだ時間がかかる状態です。
そして現地の方々に、『是非見た事を伝えて欲しい』という言葉を受け少ない画像ですがUPさせて頂きました。