グラフィックデザイナーdmが作成したオリジナルデザインTシャツ通販サイトです。ロゴTやタイポグラフィーなどグラフィック感満載!
オリジナルデザインTシャツショップ【dm-original graphic design】

福井県・高浜町〜その2〜

写真
2011.9/16 福井県高浜町商工会青年部

今日の午前2時45分に陸前高田市より帰ってきました。往復1900km、26時間の行程を6人の仲間で交代しながら運転しました。高浜の仲間からお預かりした物資はすべて無事に陸前高田市商工会青年部様にお渡しいたしました。また、2地区の仮設住宅を訪問し、お住まいの方々に高浜の青年部員が製造・販売する食料品・菓子・湯たんぽ等をお配りしました。
市内の生活の営みを一瞬にして奪い去った津波被害の恐ろしさを目の当たりにして、かつての賑わいも思い出もすべて奪われ、町を形づくっていたものすべてががれきの山と変わってしまったかつての市街地。被害にあわれた部員の心の痛みを受け入れて東奔西走し、強い決意で商売の再開を決意された坂井部長の言葉に胸をギュッと鷲掴みにされました。今後も私たちでできることを継続して支援させて頂きたいとお伝えしました。部長、伝えて頂いた言葉の一つ一つを大切に持ち帰り、若狭の仲間に伝えて行きます。FBの皆さん、道中メッセージや電話をたくさん頂きまして、本当にありがとうございました。