グラフィックデザイナーdmが作成したオリジナルデザインTシャツ通販サイトです。ロゴTやタイポグラフィーなどグラフィック感満載!
オリジナルデザインTシャツショップ【dm-original graphic design】

宮城県・東松島夏まつりにうちわ支援

宮城県・東松島夏まつりに約750本のうちわを送らせて頂きましたところ、実行委員会の方からお礼のメッセージを頂きました。
写真
 
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT様

 この度は東松島夏まつり開催に際して沢山の団扇を賜りまして誠にありがとうございました。戴いた団扇は来場されたお客様の熱中症対策として配布させていただきました、受け取られたお客様からも感謝され大変喜ばれました。重ねて御礼申しあげます。
 我々東松島市商工会青年部は、震災後各々の復旧活動が急務だった為に地元への貢献という部分が疎かになってしまっておりましたが、各方面からの温かいご声援を頂き復旧作業も順調に進み、震災後3度目の夏を迎える事ができました。
 2011年、と2012年は、プロのイベンターの方のご好意でボランティアで企画運営を担当していただいておりましたが、今回は3回目の夏祭りということで、ご支援頂いた皆様に感謝と我々東松島市民の復活をアピールする為に、市民が行う夏祭りにしようということで東松島市の商工会、JA、JFの青年部へ呼びかけ有志を募り、夏まつり実行委員会に参加させて頂き企画を担当させて頂きました。
 実行委員会から「失敗を恐れずに思いっきりやってみなさい」と熱い後押しもあり、地元の若者が連日連夜8月24日祭り当日のビジョンを思い描きながら各々アイデアを出し合い、若者ならではの出し物であったり、震災復興などで東松島市がよく取り上げられる「分別」という部分に着目した企画などを考えたり、街と自衛隊の協力体制をアピールした催しなど、いろいろな分野で素晴らしい企画を立てる事が出来たのではないかと思っております。尚、今回実行委員選出の元、東松島市商工会青年部長星山嘉樹が実行委員長を務めました。
 東松島市の商工会の青年部としては、これまでは「夏まつり」との関係性は1支援団体のような立て位置で企画立案等に参画することはございませんでしたが、今回1から企画へ携わらせていただくことが出来て、商工会、JA、JFの青年部員皆、達成感を味わっております。更に次へのステップアップも視野に入れた会話もされておりこの夏祭りに携わらせていただいたおかげで三つの業種が一体となり、今後東松島市の発展のために三位一体の取り組みが行える良いきっかけになったと皆で実感しております。
 今後このきっかけを大切にし、地元の将来の担い手として東松島を盛り上げ、東松島の情報、産業、名産などを発信して参ります。
 この夏まつりを通して更に多くの方々が我々を気にかけて下さっていることを知り、感謝と感激致しました。この思いを支えとして東松島市の復興まちづくりのお役に立てるとうに励む所存です。本当にありがとうございました。

東松島市商工会青年部  部長
東松島夏まつり実行会 委員長
星山嘉樹