全国商工会青年部連合会
border=0

情報特派員
 IT委員会は10名で構成され、県青連を「情報」・「資金調達」で支えています。「情報」は県青連WEBサイト、メーリングリスト等の運営および管理です。WEBサイトは青年部員同士のコラボ企画やIT委員レポートなどを積極的に更新し、魅力あるWEBサイトを目指し頑張っています。「資金調達」は『とっとり若旦那商店街』というWEB広告システムによる広告料収入を県青連にもたらしています。
 『とっとり若旦那商店街』は単に県青連の台所救済だけが目的ではなく、青年部員間のネットワークやB to B的関係を創り出していくことが各会員の収益に繋がり青年部の活性化、つまり魅力ある青年部作りに繋がるのです。近年、部員数の減少に悩む青年部が増えていますが、悩む前に「入っていないと損をする」と思わせるような活動を外部にアピールしていく事が重要だと思います。そしてそれはもちろん在籍部員のメリットにもなると考えています。
 今回、自己紹介&鳥取県青連の紹介をさせていただきました。子供の頃から作文というものが苦手でなんだかとりとめのない文章となってしまいましたが、今後も鳥取県の情報、鳥取県青連の取り組みの成果等を情報特派員として紹介させていただきますのでよろしくお願いします。

鳥取県青連の活動はこちらをどうぞ
関連HP
掲載者