全国商工会青年部連合会
border=0

情報ネット委員コメント
長崎県青連会長 西川勝則

春も間近となりましたね、長崎県 西川です。さくらも、満開となり、新しい、スタートとなりました。
青年部活動を卒業される方、新しく加入される方、それぞれ、あなたを時代が必要としています。今後とも
精進され、いろいろな、活動にご尽力され、頑張って頂きますよう、お願いいたします。



青森県青連会長 大槻 淳

青森県青連の大槻です。
暦の上ではすっかりと春ですが、青森ではまだまだ冬が残っています。せっかく乾いてきた道路の上にも、朝晩ちらほらと雪と氷が・・・・ここ数年は、季節の移り変わりがはっきりとしないのが続いているような感じがします。
まるで、今の経済状況が季節感に反映しているような感じです。

我々青年部も、移り変わりを迎える訳ですが、昔ながらの四季の様にきっちりとした形で移り変わりをし、より強固な組織力を引き継いで行きたいものですね。
青年部は体が資本です!これからの総会シーズン、十分に体に留意して張り切って頑張っていきましょう!!!



鳥取県南部町商工会青年部長 吉田慎吾

こんにちは、鳥取のよっし〜です。
全青連ホームページの情報特派員コーナーでは、少しずつ桜前線北上情報がアップされてますが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?鳥取県南部町では「一式飾り」というお祭りが行われます。

家にある、「漆器」や「竹細工」「陶器」など、同じ種類でその年の干支や話題の物を作ります。
それを同じ種類の材料で作るので「一式飾り」と言われます。

青年部もこのお祭りで出店を出し、盛り上げ役に一役買います。
皆さんの地域でもきっと同様にお祭りなど開催されるのでしょうね、青年部はイベント団体ではありませんが、地域のイベントを盛り上げる事は重要な役割です!
ぜひ、地元を愛して地域を盛り上げて下さい。
関連HP
掲載者