全国商工会青年部連合会
border=0

全国大会(徳島大会)を終えて (徳島県青連会長 北島 一人)
2月6日、7日の2日間開催させて頂いた第14回商工会青年部全国大会(徳島大会)を無事、閉幕することができました。

全国から2,400名の青年部員の皆様が「阿波の国」徳島にお集まり頂いたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これほどのみなさんが徳島にお越し頂き、また、「楽しかった」「徳島はいいね」といったあたたかい言葉を頂いたことに、胸がいっぱいになりました。

私自身、商工会青年部に入ってよかった、県青連会長を務めさせて頂きよかったと改めて思った次第です。

・・・今思えば、本当に多くの方々に支えられてきました。全国大会を徳島で!と決定したのが2年前。

正直なところ、当時は「本当に徳島でできるのだろうか」と不安な気持ちもありましたが、開催日が近づくにつれ、徳島県青連役員、単会部長、部員のみなさん、事務局のみなさん、協力企業の皆さんの意気込みや協力、また、各都道府県青連会長、OBのみなさん、そして、志を同じにする徳島YEG、青年中央会の会長、会員の皆様方からの力強い支援・応援に、いつの間にか「絶対に成功する!させるんだ!」と強い気持ちに変わっていました。

当日も参加された皆さんの笑顔と、徳島の青年部員みんなの素晴らしい「おもてなし」に思わず涙が溢れ、止まりませんでした。

今、皆様への感謝の気持ちは筆舌にしがたく、いくら書いても書いても書ききれません。

全然足りませんが、一言・・・

皆様、本当にありがとうございました!

この「ご恩」は一生忘れません。

そして頂いた「ご縁」をずっと大切にいたします。

今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。

徳島県商工会青年部連合会会長 北島 一人
写真
掲載全青連メールマガジン2013.3月号
Counter:01896