全国商工会青年部連合会
border=0

平成25年度中部ブロック大会報告
平成25年度中部ブロック商工会青年部連合会交流研修会開催

10月23日、24日に平成25年度中部ブロック商工会青年部連合会交流研修会が岐阜市ホテル グランヴェール岐山で開催されました。
主張発表大会では4県の代表者による発表が行われました。それぞれの発表からは経営や商売、地域に対する真摯な思い、また青年部の仲間との生まれた熱い友情の様子が手に取るように感じられ、青年部活動の大切さを改めて確認させていただきました。
そして、厳正なる審査の結果富山県上野幸樹くんが中部ブロックの代表として全国への切符を手にしました。
「美濃を制する者は天下を制する」と昔から言います。
是非上野君には全国大会優勝を成し遂げていただけるよう、中部全体で応援していきましょう!




つづく研修会では「逃げ場のない覚悟が道を拓く」と題した、レクセント鰍フ柴田社長のパワーあふれる講演で心揺さぶられた方も多かったと思います。

また、懇親会ではテレビでもおなじみの小福山雅治さん(岐阜・関ヶ原町出身)のものまねショーに始まり、地元岐阜県の伝統文化「郡上おどり」を生演奏では参加者も多数参加して踊り始めるなど、大いに盛り上がりました。




近いようでなかなか来る機会も少ない岐阜県かもしれませんが、これをきっかけに岐阜県に親しみを持ってもらえるとありがたいです。

来年の開催地は石川県、楽しみにしています!