岡空小児科医院
おしらせ 感染症情報 先生あのね 院長の部屋 医院案内 診察案内 院長挨拶 交通 お問合せ さくいん
▲おしらせ
おしらせ おしらせ
岡空小児科医院からのおしらせ・最新の情報・ニュースなど

診療予約の変更について
 2012年1月4日より、新しい予約システムへ変わりました。 従来の電話予約システムは終了いたしましたので、ご了承ください。


 2012年1月4日より、新しい予約システムへ変わりました。 従来の電話予約システムは終了いたしましたので、ご了承ください。
(1)電話予約システムの老朽化(最近調子が悪く、たびたびストップし、大変ご迷惑をおかけしました!)のため、新しく便利な予約システムへ変わりました。
(2)情報技術(IT)の進歩にともない、従来の固定電話利用から携帯電話(またはPC)を取り入れた、より便利な予約システムに変更しました。
(3)基本的に『時間予約』から『順番予約』へと変更になりました。 すなわち、携帯電話(またはPC)から『診察の順番』を取ります。
 診察希望の当日、朝8:00より午前・午後別の診察予約(順番予約)が取れます。
 携帯(PC)画面で診察待ち状況がわかりますし、診察時間が近づくと、『診察お知らせメール』(診察時間が近づいてまいりました!)が届きます。
 それまではご自宅や車の中など自由に時間が使えます。
 出来るだけ30分以内に来院していただくことを想定しています。
 したがって、1時間程度経過してもご来院がない場合は、再度『診察お知らせメール』が届きますので、あらかじめご了承ください。
 出来るだけ、順番に遅れないように来院してくださいね。 
 順番に遅れた方は後回しになることもありますので、あらかじめご了承ください。
 『診察お知らせメール』が届く前や1時間以上も経過して、再度の『診察お知らせメール』が届いた後に来院された場合は、ご面倒ですが、受付にその旨お申し出いただけますと大変助かります。
 皆様のご協力をよろしくお願いします。

 登録方法をお示しいたします。
 携帯メールで okasora@yoyaku.coaplus.net まで、空メールを送ってください。
 数分で「予約登録メール」が届きます。
 メール本文にあるURLからインターネット(i-modeなど)へ接続します。
 診察希望(午前か午後か)、受診者名(かな)、電話番号(ハイフンなし)、診察券番号を入力して、『予約をする』をクリックするだけです。 
 あとは診察の順番が近づきましたという『診察お知らせメール』を待つだけです。
(4)従来行なっていた『時間予約』も、慢性疾患の方を対象として、一部承ります。
 診察後に受付で、次回の予約をお申し出いただくか、診察前日までに携帯電話でご予約ください。 ただし、診察当日の時間予約は出来ませんので、ご了承ください。
 予約画面の『次回の予約』をクリックしてください。 希望する日を選択し、希望する時刻を選択し、必要事項を入力してください。
 予約の前日に携帯にメールが届きます。 うっかり受診日を忘れても、安心ですね!
(5)診療予約に関することでわからないことがあれば、コアシステムズ社(0120-65-4441)に、ご相談ください。
(6)また、予防接種および乳児健診の問い合わせや予約は従来通りです。 受付または、お電話(0859-47-1234)で、ご相談の上、ご予約ください。
(7)もちろん、初診の方や病状の相談などは遠慮なく、お電話(0859-47-1234)を下さい。
(8)診療予約に関して、どうしてもわからない方は、従来の電話予約(0859-42-5489)におかけ下さい。 優しい職員が何とか対応いたします。
(9)携帯電話から登録をする際のご注意点
 パソコンからのメールやURL付きのメールを拒否するなど受診に制限(迷惑メール設定・メールフィルター・オリジナルメール設定など携帯電話会社によって異なります)をされている場合には、
 必ずドメイン指定『yoyaku.coaplus.net』を受診許可にする)が必要です。
 メール設定が必要な場合、ご自分の携帯電話のマニュアルをお読みなり、設定変更をされるか、購入された携帯電話会社もしくは,お近くのショップへ行って設定してもらって下さい。

詳しくは、下記の資料を参照してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
width=1
写真
width=1
写真
width=1
width=1

width=1
width=1
width=1
width=1
width=1
width=1
width=1
width=1
width=1
width=1

関連HP
掲載者
Counter:05317
TEL0859-47-1234 FAX0859-44-2001 お問い合わせはこちら
〒684-0003 鳥取県境港市浜ノ町127番地 岡空小児科医院 ホームへもどる