●03天皇杯1回戦チームコメント
対日本文理大学戦終了。ロスタイムの決勝点で1-0の勝利。
03年度天皇杯1回戦日本文理大学戦終了しました。結果は1-0の勝利。2回戦水戸ホーリーホック戦に駒を進めました。

メンバー
GK1元田
DF26荻野6小原2山崎透7山崎邦夫
MF29伊東(→4佐野HT)16濱田27堀11松山
FW10山根9小林(→18江後78分)
サブ
GK20清水MF17実信FW25河
得点27堀89分

 試合は前半拮抗した展開。お互い1回戦を意識、出方を探る両チーム。ロングボールを相手背後に送る局面が多く、大味な内容になります。徐々に文理大が鳥取のミスに付け込みチャンスを作ります。運動能力の高い2トップを基点に主に右サイドから攻撃。シュートを打たれる場面が続きましたがGK元田を中心に失点を防ぎます。
 後半負傷上がりの4佐野を投入すると、中盤のしのぎ合いで優位に立ち、徐々に鳥取ペースとなります。左サイド11松山のクロスを中心に攻め、文理大陣内で試合が進みましたが、決定機でシュートが枠を捉えず、じりじりした展開になります。
 延長戦突入かと思われたロスタイム。交代出場の18江後のドリブルで獲得したゴール前FKのチャンスで、27堀が蹴ったボールになだれ込み、結局誰も触れなかったボールがゴールに吸い込まれ文理大を振り切りました。
 1回戦の硬さからかいつにないミスが続出した前半。文理大もしっかり戦い難しいゲームとなりました。しかし最終的に最後の最後でチャンスを物にし勝利をおさめたのは大きな収穫。悪いなりにも結果を収めたゲームに、執念が垣間見えました。
 次節はいよいよ今期目標であるJクラブ水戸との一戦。長いシーズン、はっきりとした目的意識をもっての活動。『本番』ともいえる一戦に持てる力すべてを発揮できるよう最終準備を行います。サポーターの皆様も、最大のご支援後押しを宜しくお願いいたします。
関連HP

掲載者情報
掲載者


SC鳥取 〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1 Tel/Fax:0859-37-3515
   E-mail:info@sc.tottori.net  このサイトについてgo