●花回廊イベント大盛況!
「SC鳥取選手とあそぼう!」に100名以上の方のご参加を頂きました。
おにごっこで頑張る25河選手 11月3日文化の日、県立フラワーパークとっとり花回廊内で「SC鳥取選手とあそぼう!」と題したイベントを開催しました。
 当日はうす曇の天候でしたが、親子連れ・サポーター・当日の園内来場者など100名以上の参加のもと、鬼ごっこやめんこ、ボール遊び、紙芝居などで約2時間半楽しいひとときを過ごしました。
実力伯仲!めんこ勝負 まず大いに盛り上がったのがめんこ勝負。SC鳥取オリジナルめんこを片手に、選手はもちろん小さな男の子女の子、お父さんお母さんが入り混じって真剣勝負を繰り広げました。
 初めてのトライとなった選手も多く始めは勝手が分からない様子でしたが徐々にコツを掴み、大きな歓声があちこちで上がりました。
8雨野選手によるゴムとび教室 昔なつかしゴムとび遊びでは8雨野選手が意外な才能を発揮。歌にあわせて見事なステップを披露すると、子供達やお母さん方に直接指導。一同ハイテンションで大いに盛り上がりました。
簡単にはつかまらないよ! さすが選手!と周囲を唸らせたのがおにごっこ。押し寄せる子供達を相手に華麗なステップワークを見せ翻弄。ガイナーレ面目躍如の活躍を見せました。



 最後には花回廊園長さん直々の紙芝居があり、ひとりひとりに手渡された焼き芋をほおばり、イベントを締めくくりました。
 サッカー教室などとは違い選手の素顔を垣間見せたこの日。素晴らしい花回廊の環境の中で汗を流し、リフレッシュすることも出来たイベントとなりました。また機会があればこのような企画を実施していく予定です。
関連HP とっとり花回廊ホームページ

掲載者情報
掲載者


SC鳥取 〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1 Tel/Fax:0859-37-3515
   E-mail:info@sc.tottori.net  このサイトについてgo