●SC鳥取ふれあいイベントご報告
東部地区のちびっこ選手と交流を深めました。
写真 8月2日(土)ジヤトコ戦の前日、鳥取市湖山池そばのグリーンスポーツ鳥取「芝のひろば」で「ちびっこサッカーNO.1はだれだ!」と題してガイナーレ選手とちびっこ選手のふれあいイベントを行いました。
 このイベントは、市民の手作りによる芝のひろばづくりに取り組んでいるNPOグリーンスポーツ鳥取の代表ニールスミス氏とSC鳥取監督塚野が旧知の間柄であったことと、普段は県西部を活動拠点とするSC鳥取が県東部のちびっことふれあいの機会を設けようと企画されたもので、鳥取市サッカー協会4種所属選手対象に行われました。
写真 この日は午後3時から開始。ドリブル・パス・キックのサッカー基本技術トレーニングを競争形式で行い、全員が参加したガイナーレ選手がデモンストレーションや直接のアドバイスを織り交ぜちびっこ達を指導。その後は参加者と選手全員でミニゲームを行いました。
 最初は緊張した面持ちだったちびっこ達も最後のミニゲームでは大きな歓声が上がるようになり、楽しい1時間半となりました。
 このイベントを開催するにあたってご協力いただきましたグリーンスポーツ鳥取・イーズフットボールクラブ・鳥取市サッカー協会4種の皆様、誠にありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。
関連HP

掲載者情報
掲載者


SC鳥取 〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1 Tel/Fax:0859-37-3515
   E-mail:info@sc.tottori.net  このサイトについてgo