●米子市長表敬訪問並びに要望書提出
米子東山開催を前にご挨拶並びにSC鳥取支援のお願いをしました。
 本日6月10日午前9時米子市役所を訪ね、就任されたばかりの野坂米子市長にお会いし、米子東山JFL開催のご挨拶とSC鳥取支援策についてのお願いを致しました。
出席者はSC鳥取代表尾形弘次郎・SC鳥取監督塚野真樹・サポーターズクラブ「ダラーズ」キャプテン野坂道明の3名。

 多くのメディアに囲まれ緊張気味の一同でしたが、まず6月14日東山会場に来賓として市長にお越し頂くことの御礼をし、現在のチーム状況・順位などの説明をしました。既にSC鳥取サポート会員でもある市長はさらに「ダラーズ」にも入会。「SC鳥取は米子市の財産だと思っている」とのお言葉を頂きました。
 
 その後は支援策の内容についての話に移り、担当課の方を交え協議を行いました。好調なチーム成績や市民の盛り上がり、全国からの反応を背景に「Jリーグを視野に入れた活動展開も考慮すべき時期かもしれない」と代表尾形が発言し、監督塚野も「SC鳥取の活動はJリーグ参入を目的に始ったわけではないが、現実問題としてJリーグ昇格候補クラブとして、周囲から私達の名前があがっても不思議ではない」と説明しました。
 支援策については市財政問題など課題が大きいが対応を検討したいとの回答を頂き、引き続き協議を行うこととなりました。以下要望書内容要約です。

要望書内容
@米子市営東山球技場の整備(Jリーグ開催対応)
A米子市営東山陸上競技場試合使用時の配慮
 ・得点盤/時計/ライン引き用具などの配備
 ・交通規制など
B行政財産使用許可(SC鳥取支援自動販売機設置に関して)
CSC鳥取トレーニング環境整備(市所有遊休地活用)
関連HP

掲載者情報
掲載者


SC鳥取 〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1 Tel/Fax:0859-37-3515
   E-mail:info@sc.tottori.net  このサイトについてgo