●中田浩二選手激励訪問
小中学校を米子市内で過ごし、W杯日本代表にも選出された中田浩二選手(現:スイス・バーゼルFC所属)がSC鳥取を激励訪問してくださりましたので、ご報告いたします。
中田浩二選手(写真右)

            ≪ 中田浩二選手 激励訪問 2006.12.19≫

 2006年12月19日午前中、中田浩二選手がSC鳥取への激励のために、2年ぶりにやまつみスポーツクラブを訪問して下さいました。
 中田浩二選手は、小学校の時に滋賀県から転校し、米子市立義方小学校、米子市立後藤ヶ丘中学校を経て、帝京高校(東京都)、鹿島アントラーズ(J1)でプレーし、2002年日韓W杯、2006年ドイツW杯に日本代表として出場。現在スイス1部リーグのバーゼルFCで活躍中。
 今月中旬にスイスリーグの前期が終了し、オフを利用しての来日中です。母校の小中学校訪問や恩師・旧友との再会で忙しい中で、SC鳥取事務局へも足を運んで下さいました。
写真

ビッグフラッグにメッセージとサインを記入していただきました。
どんなメッセージが書いてあるかは、ホームゲームのスタンドで確認してみてください!
インタビュー

【中田浩二選手 コメント】
〔SC鳥取に向けて〕
 「来年はJリーグ入りを目指し、優勝争いを繰り広げてもらい、県内外のサポーターのみなさん、そして子供たちに希望を与えられるように、ぜひ頑張ってほしいです。」
〔本人自身来年へ向けて〕
 「バーゼルFCで優勝をすること。チームは現在5位で優勝の可能性がまだあるので、頑張りたい。また、日本代表への復帰を果たし、アジアカップ3連覇へ向けて貢献したい。」
関連HP 中田浩二 オフィシャルサイト



SC鳥取 〒683-0824 鳥取県米子市久米町253-1 Tel/Fax:0859-37-3515
   E-mail:info@sc.tottori.net  このサイトについてgo